<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< うま | main | 〈プラハ〉ベジタリアンレストラン① >>


| - | - | - |
ワンタン皮のピザ
 昨日からお米を切らしている。
といっても、わざとなのだけど。
8月2日からクシインスティテュートヨーロッパの
Summer Conferenceがあるので、
2週間留守にするのだ。

それで、日本から持って帰ってきたおそうめんをにゅうめんにして食べたり、
くずきりで冷麺仕立ての昼ご飯だったり。
乾物がお店が開けちゃうくらいあるので
とくに買い足さなくても何とかなっちゃうものなのだ。
むしろ乾物を使い切る勢いで、せっせと消費中。

以前、冷凍の揚げワンタンの皮を買っていたので、
昨日はキャベツの春巻きを作って食べたのだけど、
一人じゃとてもじゃないけど皮は使いきれない。
一度解凍したら冷蔵庫で1日、と書いてあったので、
アレンジレシピを!ということで、今日はピザを作った。


春巻きの皮を使ったピザ。
オーブンがないので、フライパンで焼けるように…
Vegan仕立てのピザなので、卵や乳製品を使わずに…
でもかなり美味しく仕上がった。
コツは、もちきびをたいて、梅酢や豆乳などと合わせて
ホワイトソース(チーズの代わり)を作ること。

ローマトマト、黒オリーブ、オオニシ先生に習った
なすの揚げたの、海苔などを重ねて、
それはそれはにぎやかなピザに仕上がりました。



レシピを知りたい方はコメントしてね
せっかく持ってきたばかりの乾物を急きょ、使っている!
というのには、実は理由があるんです。

9月から、また日本に帰ることになりました。
4ヶ月間東京でインターンシップ。 


さて、どうなることやら。


P.S. 東京にお住まいのImaiのお友達、ぜひお会いしましょう



| comments(0) | trackbacks(0) | 食べること |
| - | - | - |
コメント
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://february6.jugem.jp/trackback/296
トラックバック